LAYBRICK

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

2021.08.22

ランドローバーのパーツ

ディスカバリー4 ルーフラック取付

人気再燃のオートキャンプ。

最近はとにかく便利で役立つ快適かつおしゃれなキャンプアイテムが豊富にあります。折角入手したアイテムは残らずキャンプ地へ持って行きたくなるのが心情です。

お気に入りのキャンプ道具や現地で遊ぶアイテムなど全て積載できない問題が発生、なんていう事も。

その問題点を解決するアイテムとしてルーフラックもしくはヒッチカーゴをお薦めしております。

以前はファッションアイテム的に多く装着されていたルーフラックですが、実用的なニーズでのご相談が増えています。

 

今回ディスカバリー4のオーナー様よりご相談いただきました。ランドローバー車種の中でも抜群の積載容量を誇るディスカバリーでも、キャンプアイテムの増加で既に積みきれないようです。

チョイスしたアイテムはYAKIMAのスチールカーゴルーフラックと純正クロスバーです。

 

チューブタイプの半ツヤブラックでシンプルですがスパルタンな印象です。積載サイズを考慮してエクステンションキットで全長1600mmサイズへ延長しました。

取付は専用ステーで純正クロスバーを挟み込んで装着するタイプです。

 

 

純正クロスバーを選択すれば、アタッチメント装着でスキーやスノーボード板を積載することも可能ですので効率的です。

 

 

車両のルーフレールにダイレクト装着可能な専用ステー付きの他商品も販売されています。

また、車両本体に差込むだけの簡単装着可能な純正クイックリリース式ヒッチレシーバーやトゥバーに装着するカーゴ、ボックスもありますのでご相談下さい。

 

 

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES