LAYBRICK

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

2022.03.27

ランドローバーのパーツ

ヒッチカーゴキャリア

ディスカバリー4(LA5N)、ディスカバリー(LA3SB)で最近リクエストの多いオプション部品『ヒッチカーゴキャリア』をご紹介します。

アウトドアアクティビティやキャンプのトランスポーターとして大活躍、今尚高い人気を誇るディスカバリー。

もともと積載容量が大きいモデルですが、昨今のトレンドアイテムを詰め込もうとすると更なる積載スペースが必要になることもしばしば、、、。

そのスペースをどこに設けるか、これはオーナー様の悩みであり、また楽しみではないでしょうか?

レイブリックで実績のある方法のうち、今回はヒッチカーゴキャリアにフォーカスしてみます。

 

ディスカバリーの場合、予め牽引を想定したギミックがあります。リアバンパー中央下部のパネル裏に何かを差し込める四角い穴が出現。

そこに簡単ワンタッチでヒッチレシーバー(別売り クイックリリースレシーバー)を装着することができます。

 

 

そのレシーバーにカーゴキャリアを装着すると追加の積載スペースが生まれます。

画像は弊社取り扱い製品、CURT社製のカーゴキャリアです。ボルト組み付けタイプですので説明書に沿って組み上げていきます。

 

 

今回選択したモデルCT-18153は折畳み可能なタイプで、荷物積載が無ければ都度取り外さなくとも最小限の手間とスペースで済みます。

カーゴサイズは156.5×65×17cm。車両サイズとのバランス、積載量を考慮して選択しました。

 

 

これでキャンプにお気に入りのアイテムを、スペースを気にせず持ち運び可能となります。

非装着時より重厚になり、ワイルド&スパルタンなスタイルになりますね。

 

 

※使用の際は積載物でナンバープレート、灯火類が隠れないよう充分な注意が必要です。また積載物の確実な固定も必要です。

 

 

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES