LAYBRICK

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

2023.01.13

ランドローバーのメンテナンス

AUTOGLYM 正規取り扱い開始

AUTOGLYM(オートグリム)、英国カーケア製品メーカーのブランドで”英国皇室御用達”製品という触れ込みで有名です。実際ランドローバーをはじめ、アストンマーチンやジャガー、モーガンなど多くの自動車メーカーも扱っているメジャーカーケア製品です。

 

レイブリックでは創業時から取り扱っていた時期もありましたが、ポリマーコーティングやガラス系コーティングが主流となり比較的安価に施工できる時代背景に伴って店頭からも消えていました。

しかし、愛車をご自身でメンテナンスしたい、常に綺麗にしたいという声は今も良くお聞きします。その際に『お勧めは?』と聞かれることも・・・。

市場には溢れんばかりのカーケア製品が存在し、どれが良いのか迷うばかりかと思います。

しかしそれら製品を一概に比較することは非常に難しく、仕上がり、手間、価格、総じてコストパフォーマンスだけでは優劣を付けることはできません。

どの製品が自分に合っているか?目的、種類、自己満足度など考え方が個々に異なるので当然と言えます。

自身のクルマのクリーニングに実際多くの製品を使用して、時に満足し、時に落胆・挫折してきた人間として一言。『どの製品を使うにしても、根気と愛情が一番』

 

精神論になってしまいましたが、カーケアに対するお問い合わせのお役に立てるよう、ひとつのブランドに絞って店頭販売を開始しました。

英国車ランドローバーをメインに扱うショップでありますので、AUTOGLYMというわけです。

 

モデカーや展示車両のメンテナンスに使用しながら、今後レポート的にお伝えしたいと思います。

 

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES