LAYBRICK

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

2010.06.03

親睦会

 

昨年10月には店内改装のために4日間臨時休業をした。その時でさえ、毎週水曜日の定休日と年末年始の長期連休以外に営業をしなかったのは久しぶりだった。おそらく5年以上ぶりだったと思う。
臨時休業は必要に迫られてやむを得ず設けるもの。その目的はお客さまへのサービス向上や、或いは社員の福利厚生だったりする。

 

今日の臨時休業は前者のほう。普段、少人数のスタッフでの限られた職場環境下に居ると、なかなか見聞を広める機会が少ないのが現状。

 

そこで、ランドローバーを扱うショップのスタッフさんたちと交流を深めるべく親睦会を行ったのだ。
同業のみなさんとはこれまでは電話だけのお付き合い、或いはそれすらなく勝手に互いを想像するだけの関係だったりした。お会いすると『なんだ!こんなに話しやすい人たちだったんだ。』と、認識が大きく変わることが多い。
今日の最大の目的はそこである。直接情報交換をすることよりも、情報を交換できる人間関係を築き上げるきっかけになればよいのだ。それにより、中古車を探しているお客さまに最良のランドローバーをご提案することや、困難な修理を的確な方法で解決することが可能になるはず。

 

今日の臨時休業はただの1日ではなく、何ヶ月、何年分もの成長をスタッフに促してくれる貴重な時間になったはず。
お客さまへのより良いサービスの提供に繋がる有意義な日だった。

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES