LAYBRICK

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

2014.09.22

ランドローバーのパーツ

SIDE RUNNER

 

サイドランナー、乗り降りをする際に足を掛けるステップのことをランドローハーではこう呼ぶ。サイドステップとかランニングボードとか、メーカー各社で呼び方が異なるが、サイドランナーという呼び方はランドローバー特有のものだと思う。

 

 

サイドランナーのデザインをどう思うか、そしてニーズがあるか、それらはユーザーごとに異なる。中古車として入庫してきたクルマにたまたま付いていて、その車両を目当てに店頭に来られた方の中には「ラッキー、クルマを買ったら取り付けようと思っていたんですよ。」という場合もあれば、「スタイル的には無いほうが好きなので取り外すことできますか?」ということもある。本当に様々だ。
今回はお客さまのご要望で新たに取り付けた。

 

私個人は「サイドランナー無し派」だった。最近まで。スタイルの好みもあるが、乗り降りの際にその出っ張りが邪魔に感じることのほが多かったからだ。ところが、最近サイドランナー付きのクルマに乗ると、逆に便利に感じるようになった。もしかしたら年齢と共に足が高く上がらなくなったのかな・・・(汗)。 まだ早いだろう??? しかし、認めたくはないが他に考えられない。もしそれが事実だとしても、もう少し強がって「無し」に拘ってみよう。運動のためにも。(笑)

 

[記事執筆 加藤雅俊(レイブリック創業者)]

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES